Higashino no
床リノベ 施工事例

木製床の再生 床リノベとことんリボーン 松原市 ピヨピヨ保育園様

大阪府松原市 ピヨピヨ保育園様の保育室、廊下を再生させていただきました!

全体的に黒ズミやキズが目立ちます。

部分的にフローリングがはがれている所もありました。こういったところもしっかり直していきますよ~!

すべては子ども達や保護者の方、先生の皆様のために・・・!!削ります!

綺麗に削れていきました~!削り残りがあるところは、小さい機械を使って削りました(^_^)

しっかり表面を削って汚れを取ったら、
研磨紙を細かい目の物に交換して、
仕上げをしていきます~

研磨が完了しました!めっちゃ綺麗!!!です!
作業前と比べると、お部屋が明るくなりましたね~。

この時点で園長先生にご確認いただいたのですが、
「わ~明るくなったわ~!」と、感激されてました。
ありがとうございます!

さぁ次は(見るのが)大好きな塗装!(笑)

今回もBonaの塗料です。(個人的に好きな香りがします・・・)
下塗り~中塗り~上塗りの3工程です!

下塗りの工程が完了して、
1日目の作業はここまでです。お疲れ様でした!

2日目です。おはようございます!
下塗りの塗料が乾燥していることを確認して、
層間研磨をします。
塗料の乾燥による毛羽立ちを除去して、
手触りを良くします。

その後
中塗り~上塗りの工程を進めていきます。

床の上にしっかり塗料が乗り、塗膜を形成させます。
ツヤっとしてて美しいですね~・・・

無事に夕方ごろ作業が完了しました!

めっちゃ綺麗になりました~!ありがとうございます!
フローリングが欠けた部分も補修しました。

2日間の工程で約123㎡を研磨~塗装させていただきました。

ピヨピヨ保育園様、ありがとうございました!!

#木製床 #フローリング #床の修繕 #リノベーション