Higashino no
お知らせ

森林の市 2023 ありがとうございました!

こんにちは。IKONIH担当の久保です。

10月22日 水都おおさか森林づくり・木づかい実行委員会さま主催の
【森林の市 2023】~森林の木づかい・知って・学んで・楽しもう!~にて
https://www.rinya.maff.go.jp/kinki/koho/event/morinoichi/index.html

IKONIHの出店をさせていただきました。

大阪木材仲買協同組合 https://www.mokuzai-nakagai.com/ さまのブースの一角をお借りしました。
お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました。

IKONIHブースのすぐ後ろでは、大阪木材仲買組合の皆様が
杉製の椅子を作る親子木工教室を開かれていました。(なんと今回は無料!太っ腹すぎます・・・)

毎回満員御礼で、とても活気に溢れていました♪

参加された皆様がいい笑顔をしながら
楽しそうに工作されていました!
工作終わりで、子ども達が自慢げに
自作の椅子を持っていたのが
嬉しく思いました。ありがとうございました!

僕も合間を見て、会場内を歩き回ってきました。

いつもお世話になっている、南河内林業さま http://www.minamikawachi.co.jp/ のブースがありました!
パネル・林業で使う道具の展示や工作体験をされていました。
珍しい展示をじっくりとご覧になっているお客様が大勢おられました♪

大阪府森づくり課さまのブースも立ち寄らせていただきました。
IKONIHの玩具(特別に大阪府内産木材でつくりました!)の体験コーナーと
森林、山、自然についての説明が書かれたパネルの展示をされていました。
IKONIHの玩具が人気過ぎて(笑)子どもたちが楽しそうにはしゃいでいました!

山・森林に携わる人たちで、大阪府民のみなさまに
森林の大切さや、すばらしさが伝わる素敵なイベントでした。

森林の市にご来場くださった皆様、
IKONIHのブースにお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。

久保